東京大学大学院 新領域創成科学研究科 国際協力学専攻

【重要】令和3年度入試日程Bの試験日程・実施方法について【12/14更新】


【12/14更新】

 

国際協力学専攻の入試日程Bの試験はオンラインで実施することになりました。
詳細は近日中に出願時に登録されたメールアドレス宛に連絡いたします。試験実施方法の概要は、以下の「入試情報・志望調査票・チェックシート(Ver.3)」より確認できます。


【10/16更新】

 

国際協力学専攻の入試情報・志望調査票・チェックシートを改訂しました。改訂版(Ver.3)は以下からダウンロードできます。これ以前のバージョンのものは無効となります。

 

入試情報・志望調査票・チェックシート(Ver.3)

 

出願にあたって必要な情報は、上記のファイルと、新領域創成科学研究科のHPでダウンロードできる募集要項(第2版)および環境学研究系入試案内書(改訂版)に記載されています。ただし、状況が流動的ですので、出願の前には必ず新領域創成科学研究科のHPと国際協力学専攻のHPで最新の情報を確認して下さい。

 

出願は郵送ではなくオンラインのみの受付けとなりました。出願手続きの詳細は新領域創成科学研究科のHPをご確認下さい。


入試日程Bの入試を以下の日程で行います。

 

修士課程(募集人員:若干名)
■一般(筆記、口述) 2021年1月19日(火)および 20日(水)
■外国人特選口述 2021年1月19日(火)または 20日(水)

 

博士課程(募集人員:若干名)
■ 一般口述 2021年1月19日(火)または 20日(水)
■ 外国人特選口述 2021年1月19日(火)または 20日(水)

 

コロナウィルス感染症への懸念から、入試の実施方法の変更を検討しています。詳細は、10月16日(金)までに、こちらのページでお知らせします。出願にあたっては必ず最新の情報を確認するようお願いいたします。